mod_vvisit_counter 本日 8
mod_vvisit_counter 昨日 19
mod_vvisit_counter 合計 146339

晴の輔のハレルヤ!独演会

平成30年12月19日(水)

千葉市民会館にて、落語家:立川晴の輔(はれのすけ)師匠による独演会が開催されました。

みなさんも良くご覧になっているかと思いますが、老人クラブの会員さんの一番の関心ごとでもある『健康法』について色々な生活情報を取り上げている番組のМCで有名な 立川志の輔 師匠の一番弟子である晴の輔師匠は、定期的に千葉市で独演会を開催しており、縁あって、今回より千葉市老人クラブ連合会も御協力させていただくことになりました。

当日は寒い中、大変多くの方にご来場いただき、会場の席は全て埋まっていました。

当会からも4名の会員がいらっしゃいました。

~演目~(12月独演会)

IMG 4743

演目の中に聞きなれない言葉が・・・立ちトーク?

一席の落語はたいてい、マクラ・本題・オチの3つの部分で構成されています。

通常は高座にあがりマクラから本題へと入っていきますが、晴の輔師匠はマクラを『立ちトーク』と銘打ち、立ったままお話しされました。

IMG 4729

オリジナリティーあふれるマクラやその後、『町内の若い衆』『浜野矩随』の2席を披露されました。

場内は笑いに包まれあっという間に終了の時刻となりました。

IMG 4736

来ていただいた会員さんから「初めて落語に来たけど、とても楽しかった。また来たい」というありがたいお言葉をいただきました。

千葉市民会館で開催される『晴の輔のハレルヤ!独演会』については、12月より千葉市老人クラブ連合会会員限定価格を設けていただくことになりました。

落語を聞くのは初めてという方でも大変聞きやすく、お求めやすい価格となっておりますので、是非一度会場に足を運んでいただけたらと思います。

 

次回の独演会は、2月19日(水)千葉市民会館 小ホール

13時30分開場/14時00分開演です。

会員価格でのチケットのご購入は、市老連事務局にて絶賛発売中です。

直接、会場でのご購入の方は、特別価格の対象外となってしまいますのでお気をつけください。

なお、電話でのご予約も対応していますので、詳細をお聞きになりたい方は、市老連事務局までご連絡ください。

5公演晴の輔ハレルヤ表面 5公演晴の輔ハレルヤ裏面


~立川晴の輔プロフィール~

平成9年 師匠である立川志の輔の一番弟子として入門

平成15年 二つ目昇進

平成19年 東西若手落語家コンペティション 初代グランドチャンピオン

平成25年 真打昇進

 

■画像提供:グレースプロジェクト(立川晴の輔事務所)

立川晴の輔ホームページはこちらからご覧いただけます。