mod_vvisit_counter 本日 16
mod_vvisit_counter 昨日 33
mod_vvisit_counter 合計 145107

第3回きらめきノルディック・ウォークを開催

平成30年10月29日(月)

第3回きらめきノルディック・ウォークを開催しました。

今回は、千葉市中央区にある『みなと公園』を起点に、千葉ポートパーク間を往復する約4kmのコース設定です。

全日本ノルディックウォーク連盟から、田村WLMと松本公認指導員にご協力いただき、ポールの調整や歩行時のサポートをしていただきました。

30NW12

 

天候にも恵まれ、にぎやかな声とともに80名の方が集まりました。

~開会式~

30NW1

名取副会長より、「けがのないよう元気に楽しく歩き、健康寿命をのばそう」とあいさつ。

 

また、千葉県警察より「電話de詐欺」撲滅に向けたお話しがありました。

30NW2

 

千葉県警察及び千葉中央警察署のご協力により、電話de詐欺防止キャンペーン及び啓発運動としてウォーキングにも同行していただき、歩行時の安全にもご配慮をいただきました。

30NW13 30NW3

30NW14 30NW4

30NW15 30NW16

 

多くの方に、きらめきクラブちばオリジナルポロシャツを着ていただきました。

仲間意識も強くなり、区・地区・クラブの垣根を越えて会話も弾み終始楽しくウォーキングをすることができました。

 

30NW5 30NW9

 

~途中休憩~

30NW6 30NW7

30NW8

 

~集合写真~

30NW11

 

今年度も大きな怪我もなく無事に終了することができました。

来年も開催を予定していますので、是非参加してください。

 

協力:(一社)全日本ノルディック・ウォーク連盟/千葉県警察/千葉中央警察署/日本ハム東販売株式会社千葉営業所/にのみや軽スポーツ用品販売/羽立工業株式会社(五十音順)

 


 

第3回きらめきノルディック・ウォークを千葉日報様に取材していただきました。

30日(火)の千葉日報に掲載されました。

こちらから見ることができます→掲載記事