mod_vvisit_counter 本日 16
mod_vvisit_counter 昨日 33
mod_vvisit_counter 合計 145107

第2回きらめきノルディック・ウォークを開催

平成29年10月24日(火)

茨城県ひたちなか市の『国営ひたち海浜公園』で『第2回きらめきノルディック・ウォーク』を開催しました。

台風21号の接近により、天気予報とにらめっこをしながらドキドキ…していた事務局ですが、なんとか前日の午前中には通り過ぎてくれて、暑すぎず寒すぎずの絶好のスポーツ日和の中、41名が集まりました。

 

NW1

ひたち海浜公園に突如として現れた、お揃いのポロシャツに2本のポールを持った集団・・・

周囲からも注目を浴びていました!

NW2 NW4

「お揃いの服を着ていますが何の集まりですか?」「その2本の杖はなんですか?」など、度々声を掛けられました。

『きらめきクラブちば』『老人クラブ』『ノルディック・ウォーク』のPRにもなったようです?(^^)

 

ー『みはらしの丘』コキアの前で集合写真 ー

IMG 6916 640x478

お揃いのポロシャツを着て、みなさん、いい笑顔!!

 

『みはらしの丘』は結構な傾斜になっていますが、ポールを後方に押し出すことで推進力となり、ぐんぐん進めるため、ほとんどの方がチャレンジしていました。

余裕が生まれ、下のカメラに気がついて手を振ってくれる方も♪(^^)/

NW6

NW7 NW8

NW9 NW10

 

コキアの紅葉はピークを少し過ぎていましたが、赤い色から黄色へと変わりはじめたグラデーションもまた素敵でした。

NW11

 

「普段の生活の中でも、上り坂よりも下り坂が怖い」という声を多く聞きます。

下り坂は知らず知らずのうちにスピードが出てしまうため、ポールで体を支えながらスピードを調節することが大切です。

『みはらしの丘』からの下り坂は長く続いていますが、みなさんポールを自然と使いこなし、安定しておりる事ができました。

NW12 NW23

NW14 NW15

NW16 NW22

NW17 NW18

NW20 NW21

起伏のある約3キロのノルディック・ウォークでしたが、景色と会話を楽しみながら笑顔で完歩する事ができました。

今回あらたに作ったオリジナルポロシャツも、ネイビーにイエローの差し色が効いたデザインが男女問わずとても若々しく似合っていて、とっても素敵でした!

地元で活動するときにも、どんどん着ていただけると嬉しいです♪(^O^)

 

協力:にのみや軽スポーツ用品販売/日本ハム東販売株式会社千葉営業所/有限会社飛鳥旅行社(五十音順)