mod_vvisit_counter 本日 71
mod_vvisit_counter 昨日 75
mod_vvisit_counter 合計 174436

中央区老連で『令和3年度指導者研修会』を開催

令和3年8月25日(水)

蘇我コミュニティセンターにて、中央区老連主催『令和3年度指導者研修会』が開催されました。

各クラブの会長・女性委員長など23名の方が出席されました。

 

今回の研修会は、コロナ禍により中々活動がしづらい状況にあり、各クラブで、どのように活動していいか困っているという話お話しから、事務局へ話をしてほしいという依頼がありました。

 

~中央区老連 亀井会長・市老連事務局長あいさつ~

 

 

研修会では、市内の老人クラブの現状、コロナ禍のクラブの活動方法、補助金の活用方法など、質問も受けながらお話しさせていただきました。

 

 

 

外出機会が減ったことにより、年齢問わず体力の低下が危惧されています。

研修会の合間に、おうち時間でも簡単に取り組める『いきいきクラブ体操』を実施しました。

 

この『いきいきクラブ体操』は、7つの体操で構成されていて、ひとつひとつにどのような効果がある等の説明しながら、みなさん体を動かしてリフレッシュすることができました。

 

質疑も含め活発な意見交換がおこなわれ、約2時間の研修会を無事終える事ができました。

 

中央区老連のみなさん、お疲れさまでした。