mod_vvisit_counter 本日 25
mod_vvisit_counter 昨日 12
mod_vvisit_counter 合計 146417

活動展に向けて

7月3日(水)市・区老連女性委員長会議にて

昨年の活動展でも実施した体験コーナーが好評だったので、9月9日(月)~12日(木)に開催する『きらめちクラブちば活動展』でも、女性委員長のみなさんにご協力いただき、今年度も『友愛活動 小物づくり体験コーナー』を実施することとなりました。

今年度の小物体験は、10日、11日の13時~15時で行います。

今回作成するものは、3月に開催した女性リーダー研修会時に作成した『友愛活動にも活用できる“キャップオープナー”』です。

当日、レクチャーするにあたり復習をおこないました。

キャップ0 キャップ1

 

前回から4か月ぶりだったので、思いだしながらの作成。

キャップ2

 

編み方を忘れて、ああでもないこうでもないと言いながら大笑い

キャップ5

みなさんとても仲が良く楽しそう!!

 

完成したキャップオープナーを使ってみました。

 

大きいキャップも・・・

キャップ3

 

小さいキャップも・・・

キャップ4

 

簡単にあける事ができます!!

すでに、友愛訪問時に配布している所もあり、みなさんに大変喜ばれているそうです。

 

記事を見て、体験したいという方がいらっしゃいましたら、是非会場までお越しください。

『友愛活動 小物体験コーナー』は、開催日時が決まっております。

お間違えにならないようお気をつけください。

 

■会 場:Qiball(きぼーる)1階アトリウム 『きらめきクラブちば活動展』にて体験コーナーブースを設置

■日 時:9月10日(火)、11日(水)両日とも13時~15時

※数はご用意しておりますが、なくなり次第終了となります。なお、一度に作成できる人数が限られていますので、お待ちいただく場合がありますのでご了承ください。

 

また、活動展については9月9日(月)13時~9月12日(木)13時まで、当会所属の単位老人クラブの活動紹介を展示しておりますので、他のクラブがどのような活動をしているのか見る事ができますので、みなさま是非ご来場ください。