mod_vvisit_counter 本日 41
mod_vvisit_counter 昨日 26
mod_vvisit_counter 合計 147016

緑区老連ノルディックウォークの開催

令和元年11月14日(木)

緑区おゆみ野四季の道コースにて、緑区老連主催のノルディックウォークイベントが開催されました。

当初は、11日(月)の開催を予定していましたが、雨の予報の為延期となってしまい

参加者予定より少し減ってしまいましたが、今回は、33名の参加でした。

緑区おゆみ野地区には、春・夏・秋・冬の名前を用いた遊歩道『おゆみ野四季の道』があり、今回のウォーキングでも休憩の場所としても活用した公園も各所に隣接しています。

各コースでは、桜が多く植えられ、春には満開の桜を楽しめる『春の道』、赤レンガが敷かれたケヤキ並木があり、夏でも木陰が心地よく暑い日差しから守ってくれる『夏の道』、ナナカマドやイチョウが植えられ、紅葉が楽しめる『秋の道』、ユリノキやコナラなど、落葉樹が多く植えられ、2月の中旬には梅の花が見頃と『冬の道』など、四季折々の豊かな自然に触れることができます。

今回は、緑区役所を出発して、夏の道、秋の道、冬の道を通り、1周コースのちょうど中間にある中の道を通って緑区役所に戻る約4.5kmのコース設定です。

 

緑区老連 茂庭会長あいさつ

 

準備運動をしてからウォーキング開始です。

 

 

 

 

 

 

道路を横断する場所が何か所かありましたが、声掛けをしあいながら役員の方が対応していました。

 

所々で、台風15号の爪痕も・・・

 

約1時間半のウォーキングをして終了です。

緑区老連の役員の皆様、参加者の皆様お疲れさまでした~。