mod_vvisit_counter 本日 1
mod_vvisit_counter 昨日 42
mod_vvisit_counter 合計 158166

磯辺友好会主催研修会

令和2年7月22日(水)磯辺友好会主催の研修会

 

今回は、磯辺友好会会長 中村様より依頼があり、思い出ノートワークショップの講師として事務局でお手伝いさせていただきました。

 

当日は、クラブ役員の皆様により、参加者の体調確認や会場人数等にも注意して準備されていました。

参加者が密集しないよう、人数を2グループに分け、内容を1時間程度短縮して行いました。

みなさん昔の事を思い出しながら、真剣にノートに記入しています。

 

通常の内容を短めにアレンジしたため、ご記入いただく時間が中々とれませんでしたが、皆さんご自宅で思い出ノートの続きを記入していただけているでしょうか?

 

昨年度計画されていた『美浜区老連主催思い出ノートワークショップ』は、新型コロナウイルス感染症防止により延期となってしまった為、今年度、美浜区老連所属の単位クラブ毎に講習会を実施する予定です。

 

ワークショップ後、研修会を視察にいらしていた美浜区老連所属の単位クラブ会長の皆様と、今後の開催方法や新型コロナ感染症に伴うクラブ活動の方法など、意見交換会をおこないました。

 

 

この思い出ノートワークショップやノルディック・ウォークの講習会につきましては、事務局が講師として実施しています。

開催方法については、依頼内容によりアレンジをおこなうことができますので、開催を検討されているクラブは、事務局までお気軽にご相談ください。