mod_vvisit_counter 本日 20
mod_vvisit_counter 昨日 27
mod_vvisit_counter 合計 166917

南鎌取福寿会で『自立体力測定』を実施

令和3年2月1日(月)

南鎌取福寿会で、『自立体力測定』を実施しました。

参加者は11名で、10名の方の測定をおこないました。

 

会場に来られた会員さんは、道具を見るなり「これが手作業テストの道具ね」、「これはどう歩くのかしら?」と声をかけていただき、先日に発行された当会の最新広報誌『広報VOL53:きらめきクラブちば』の特集に『自立体力測定』を取り上げていたので、事前にチェックしてもらっていて、予習はバッチリでした。

~茂庭会長あいさつ・事務局長あいさつ~

 

~歩行能力テスト~

 

 

 

~手作業能力テスト~

 

 

 

~身体調整テスト~

 

 

~姿勢変換テスト~

 

 

和やかな雰囲気の中、無事2時間の健康教室を終了することができました。

自分の不得意な部分を把握して、少しずつ改善していただければと思います。

南鎌取福寿会のみなさん、お疲れさまでした。

またお伺いできる日を楽しみにしています。

 

※令和3年1月8日に発令された緊急事態宣言により、現在、緊急事態宣言期間中の申込を停止しています。発令前に申し込みのありました講習会については、主催クラブと相談の上、実施しています。

なお、実施の際は、新型コロナウイルス感染症予防対策により、参加者の体調管理、会場設定、換気の徹底など、十分注意しながらおこなっています。