mod_vvisit_counter 本日 8
mod_vvisit_counter 昨日 19
mod_vvisit_counter 合計 146339

令和元年度きらめきクラブちば活動展

令和元年9月9日(月)~12日(木)まで Qiballアトリウムにて

令和元年度きらめきクラブちば活動展が開催しました。

 

今年度は、各区老連毎にブースを分け、区老連活動及び単位クラブの活動紹介をメインに展示を行いました。

他のクラブがどのような活動しているのか、自分のクラブとどこが違うのか参考にされている方が多くいらっしゃいました。

活動の掲示物だけではなく、稲毛区小仲台地区『小仲台第五自治会シニアクラブ』からはブローチの展示のほか、作り方のレシピや作成キットの配布がありました。

また、土気地区老連『サニークラブ』の牧野会長は、折り紙で作ったコマを作ってきていただき、来場された小さなお子さんに配布したり、折り方の学習会も実施していただきました。作ってきていただいたコマは好評ですべてなくなりました。

今回から、クラブの活動場所をマップで掲示したので、来場された方の中には、自分の家の近く老人クラブがある事を知って、どのような活動をしているのか問い合わせも多く、今後活動展を見て入会したという連絡があることを期待したいですね。

 

 

昨年度も好評だった、友愛活動にも活用できる小物づくり体験コーナーを設置しました。

多くの方に体験していただき地元に帰ってやりたいというお言葉をいただきました。

 

単位クラブの活動状況は、今後各区老連の事業時に展示される予定となっておりますので、今回来場できなかった方にも見ていただければと思います。

活動展初日は、台風の被害もあり準備に影響しましたが、無事に4日間の活動展を終了することができました。

お手伝いいただきました役員、ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。