mod_vvisit_counter 本日 55
mod_vvisit_counter 昨日 46
mod_vvisit_counter 合計 177053

中央区老連主催『自立体力測定』を開催

令和3年10月27日(水)

中央区老連主催 自立体力測定が開催されました。

参加者は、25名。(内、昨年度参加者14名)

 

中央区老連では、自立体力測定を4会場で開催。

好評だったことをうけて、今年度は、事業計画にも取り入れ、多くの方に参加していただけるよう実施予定です。

今年度第1回目は、昨年10月15日に開催してもらった村田町福寿会からスタートです。

 

~亀井会長あいさつ~

 

今回から、準備運動も兼ねて、いきいきクラブ体操を取り入れました。

 

 

~自立体力測定~

 

 

 

 

みなさん測定する前から、運動不足で体力低下を気にされていました。

測定後の結果として、全体的な体力の低下はやや見られるものの、年齢に対しての体力は平均を満たしているかたがほとんどでした。

ただ、歩行能力に関しては、若干低下している方がいたため、コロナ禍の外出自粛による影響があるかもしれません。

少しずつ日常を取り戻してきてますので、引き続き感染予防に気を付けながら、歩くことを意識しましょう。

 

村田町福寿会のみなさん、お疲れさまでした。

 

次回の中央区老連自立体力測定は、11月30日に登戸地区老連で開催します。