mod_vvisit_counter 本日 1
mod_vvisit_counter 昨日 42
mod_vvisit_counter 合計 158166

中央区老連ノルディック・ウォーク

令和2年9月27日(日)青葉の森公園にて、中央区老連ノルディック・ウォークが開催されました。

心配されたお天気もなんとか持ち堪え、ウォーキングにはちょうど良い爽やかな秋が感じられる日となりました。

54名の参加者が集まり、亀井会長の挨拶でスタートしました。

  

まずは、全日本ノルディック・ウォーク連盟公認指導員の市老連職員と共に、間隔を十分に空けウォーミングアップを行います。

  

初めての方には、ポールの長さの調節や使い方、歩き方等を指導。

  

各自のペースに合わせ、ウォーキングスタート!!

  

  

景色を楽しみ、適度に休憩を取り、楽しく会話をしながら各自のペースでウォーキング。

  

いい汗をかき、笑顔で戻って来られました。

  

役員の皆さん、朝早くから準備や受付お疲れさまでした。

 

~あとがき~

今回のノルディック・ウォークイベントでは、久しぶりに会う顔を確認し合いながら、会員の皆様から頂いたお言葉と笑顔に力をいただきました。

また、市老連オリジナルポロシャツを着用された方が多く、中央区老連の皆様の仲間の輪を意識されているのがとても印象的でした。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、活動を自粛していますが、今後の市老連事業も対策をおこないながら、順次活動を再開していきたいと思っています。

日々の体調に気を付けながら、一緒に活動できるのを楽しみにしています。

~新色のポロシャツで参加してくれた村田町福寿会の亀井さんと根本さん~