mod_vvisit_counter 本日 15
mod_vvisit_counter 昨日 27
mod_vvisit_counter 合計 166912

シニア横戸台で『自立体力測定』を実施

令和3年3月19日(金)

花見川区 シニア横戸台にて、自立体力測定をおこないました。

今回の自立体力測定は、花見川区老連主催として第一回目の開催となります。

 

参加者16名で、平均年齢は73歳と60代の若い参加者が多く集まってくれました。

 

~花見川区老連 工藤会長・シニア横戸台 石橋会長 あいさつ~

 

~講義~

 

 

~自立体力測定~

 

 

 

 

 

 

真剣に話を聞いていただき、体力の測定の重要性について把握していただけた様子でした。

帰り際には、1年後の予約の話まで・・・。

みなさんのやる気スイッチが入るお手伝いができたようです。

 

令和2年度は、現時点で約200名の方に自立体力測定をおこなっていただきましたが、

今回の自立体力測定で、なんと・・・千葉市老連最高得点が出ました!!

 

最高得点者は・・・

 

20点満点中19点で

 

シニア横戸台 石橋会長でした。

おめでとうございます。

このまま体力維持・・・・ではなく、満点を目指して頑張ってください。

 

終始にぎやかな雰囲気の中、無事に終了することができました。

シニア横戸台のみなさんお疲れ様でした。

 

 

次回は、『思い出ノートワークショップ』でお会いしましょう。

 

~お時間がありましたら、10月30日(金)におこなったシニア横戸台の『友愛活動小物づくり講習会』の記事もごらんください。~