mod_vvisit_counter 本日 17
mod_vvisit_counter 昨日 52
mod_vvisit_counter 合計 174749

『令和2年度きらめきクラブちば活動展』を開催

令和3年2月8日(月)~10日(水)

千葉市生涯学習センター1階アトリウムにて、『令和2年度きらめきクラブちば活動展』を開催しました。

 

この活動展では、千葉市老人クラブ連合会に所属している単位クラブや市・区老人クラブ連合会の活動内容の掲示や活動時の写真等を展示しました。

まだ外は寒い時期ですが、会場はとても暖かく、明るい日差しが差し込み開放的な空間で、来場された方にゆっくりと展示物を見ていただく事ができました。

 

 

 

 

今回の活動展は、コロナ禍という事もあり、今まで実施していた体験コーナー等はおこなわず、展示のみとさせていただきました。

 

開催中は、単位クラブの会長や会員の方にもご来場いただき、他クラブの活動に刺激をうけて、参考に写真を撮ったりメモに残したりしている姿が印象的でした。

 

来場されたクラブの会長から、コロナ禍による活動の苦労やこのような状況下での活動の大切さなどのお話を伺い、みなさん創意工夫しながら活動していて、大変勉強になりました。

自粛により活動を停止をするのではなく、活動しないリスクを考え、どうしたら活動できるのか、市・区・地区老連や他クラブ等と情報を共有しながら、活動方法を模索出来ることは、連合会に所属している強みではないでしょうか。

 

今回来場できなかった方につきましては、活動展で展示していた掲示物を、今後、区老連等のイベントなどで掲示される予定です。

また、『きらめき情報室』にて、区老人クラブ連合会や単位クラブの活動内容を随時更新していく予定ですので、更新された際は是非ご覧いただければと思います。

 

最後になりましたが、準備及び片づけを手伝っていただいた広報部及び役員のみなさんありがとうございました。

 

~2月8日活動展準備風景~